銀座百点 トップへ戻る
今月の目次 今月の劇場/画廊 GINZA拝見 もう一度読みたい 表紙ギャラリー 定期購読 銀座俳句 年表 銀座百店会

■GINZA拝見


今月号に掲載されている記事です。銀座にいらした際には、是非、お立ち寄りください。
「銀座百点」は、その他にも銀座のかおりが漂う記事がたくさんあります。興味をもたれた方は、是非、定期購読をご検討ください。

ハツコ エンドウ
銀座1-7-5
ハツコ エンドウ

明治三十八年創業で、来年百二十周年を迎える総合美容室「ハツコ エンドウ ビューティースタジオ&エステティック」。系列のウェディングサロンがあるビルの七階にヘアサロンとエステティックサロンが併設してあります。

エレベーターの扉が開くと、落ち着いたしずかな気配。ゲスト一人ひとりを大切に施術するプライベートブースや個室が完備されているからです。

ヘアサロンで驚くのはゲストではなくシャンプー台のほうが移動するシステム。設備だけではなく、ていねいなカウンセリング、ヘッドスパメニューも充実の極み。

それはこのサロンが、一見してわかる美しさだけではなく、髪と頭皮そのもののケア、ひいては髪本来の美しさを提案し続けている証なのでしょう。

「本来の美しさ」をテーマにしているのは、エステティックサロンでも同じこと。

エステティックマネージャーの飯島春江さんは「世界の最高級ブランドのコスメを取りそろえ、その方の肌の状態に合わせ、クレンジングはこれ、というふうに選りすぐっています。セレブリティに人気のベルフォンテーヌというスイスのコスメなど、商品を目的にご来店されるお客さまもおられます」と語ります。

エステティックサロンでは、隣に会話が漏れないブースで心からくつろぐことができます。

ゲストの半数近くがブライダルメニューの利用。最近ではメンズエステティック利用者も増えているそうです。新郎新婦がご両親に、エステティックの施術などをプレゼントすることもあり、今の時代らしいと言えるでしょう。

総合美容室として進化し続けているハツコ エンドウ。その美へのこだわりは、常に新しさと伝統というかけがえのない信頼に裏付けされているのです。

ブライトリング ブティック 銀座
銀座6-6-19
ブライトリング ブティック 銀座

みゆき通りとソニー通りの交差点。ウィンドー越しにレトロでおしゃれなインテリアが目を惹く店が「ブライトリング ブティック 銀座」です。

ブライトリングは一八八四年スイスで創業した老舗の時計ブランド。ストップウオッチ付きの腕時計、クロノグラフがずば抜けて正確で堅牢なことから高く評価されました。二十世紀初頭には航空業界のパイオニアやアスリートたちの憧れの時計に。まだ管制塔やレーダーがなかった時代には、多くのパイロットが速度や燃費の計算に活用していました。

その後も回転計算尺を組み込んだ「クロノマット」、あらゆる航空計算が可能な航空計算尺付きの「ナビタイマー」などを発表。つねに世界のクロノグラフをリードしています。

ここ最近力を入れているのは、ジェンダーレスなモデル。ブランドのアイコン的な時計「ナビタイマー」には三二ミリと三六ミリの小型モデルが登場しています。三二ミリは電池式、三六ミリは機械式です。文字盤がマザーオブパールのもの、ダイヤモンドがセッティングされたものなど、華やかなモデルが揃い、ストラップの色のバリエーションも多く、装いに合わせて楽しめます。ご夫婦でペアで購入するのもおすすめです。

アフターサービスも充実しています。日本国内で時計を購入すると、「クラブ・ブライトリング」に無料で登録ができ、メンテナンスやオーバーホールが半額に。銀座四丁目の「スタジオ・ブライトリング銀座」で、ほとんどのメンテナンスができるのも安心です。

銀座にはもう一軒、「GINZA SIX」にも店があり、日本で唯一、時計の他にオリジナルのアパレルを取り扱っています。 銀座を訪れた際には、ぜひ「GINZA SIX」の店にも足を運んでみてください。

(撮影:大森ひろすけ)



※銀座百点は1冊からでもご購入が可能です。(1冊 354円、2冊 645円、3冊 944円 ※すべて送料・消費税込の価格です)
●郵便局から郵便振替用紙(振替 00180-1-22717 協同組合銀座百店会)で代金をお振込みください。
※通信欄に、お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の号、部数をご記入ください。
●ご入金確認次第、本誌を送付いたします。
●お問い合わせ TEL 03-3528-6543

このページのTOP

HOME目次劇場/画廊GINZA拝見読みたい表紙ギャラリー定期購読銀座俳句年表百店会紹介マップ店名
Copyright(c)2024 Ginza Hyakuten Organization. 銀座百店会