銀座百点 トップへ戻る
今月の目次 今月の劇場/画廊 銀座名品案内 もう一度読みたい 表紙ギャラリー 定期購読 銀座俳句 年表 銀座百店会

採用情報

『銀座百点』スタッフ募集について

小誌は1955年に創刊しました。
誌名の名付け親は、当時、銀座のみゆき通りにあった文藝春秋の佐佐木茂索社長です。
車谷弘氏など同社の名編集者が企画編集に携わったことで、タウン誌と文芸誌、
両方の側面を持つ、少々風変りな媒体として確立いたしました。
以来60数年間、銀座の香りを届ける冊子として、銀座百店会の会員店頭で配布しています。

現在、この小さな雑誌をつくっているのが、わたしたち銀座百店会のスタッフです。
編集部と事務局あわせても、片手の指でおさまる数の女性のみで構成されています。
記事の企画立案から取材、そして執筆など、すべて自分たちの手でおこない、
「銀座らしさ」を第一に、日々誌面づくりに励んでいます。
このたび、欠員補充のため春から一緒に働くスタッフを募集いたします。

街にくる人、お店の人、そして読者の方々、それぞれが銀座についての物語を持っていて、
わたしたちはその舞台にも似た銀座という街を支える裏方です。
この街にかかわるいろいろな方にお会いし、いろいろなお店にうかがい、
そのいちばんの魅力を紹介することは、職種を問わず大きな職責になります。
また、伝統の懐かしさと、新しいものが次々にやってくる銀座の「今」に興味を持てることもとても大切です。
そして、いちばん大切なのは、かかわりあう人に敬意を払えること。
そのうえで仕事に情熱をもって取り組めるということで、ある程度の社会経験がある方を希望しています。

『銀座百点』スタッフ募集要項

・勤務地:東京都中央区銀座

・募集職種:編集、事務補助アルバイト

・業務内容:タウン誌『銀座百点』 編集業務、来客・電話対応、事務作業他

・雇用形態:アルバイト(勤務成績により契約社員・正社員への登用あり)

・応募資格:<学歴>4年制大学卒業または同等の知識を有する方
<職歴>社会人経験のある方で、編集や制作作業に興味のある方
*出産や子育てなどでセカンドキャリアを積みたい女性の方、歓迎いたします。

・勤務時間:10時〜18時(残業なし、土日祝休み)

・待遇:時給制、社会保険完備・交通費支給(上限有)
*経験に応じて委細面談にて決定いたします。

ご興味をお持ちの方は下記書類を郵送にてご送付下さい。
書類選考を通過した方にのみこちらからご連絡致します。
なお、ご応募頂きました書類は返却致しませんので、あらかじめご了承ください。
〕歴書(手書き)
⊃μ碍侘鮟顱兵蟒颪・PC作成どちらでも可)
6篋舵甘世納茲蠢箸澆燭い海函PC作成どちらでも可)

<応募締切>
3月1日(水)必着

<書類送付先>
 〒104-0061
 東京都中央区銀座5-8-20 コアビル8階
 協同組合銀座百店会 事務局 中野宛て
 ※この件に関してのお問い合わせはメール(gin100@blue.ocn.ne.jp)にてお願いいたします。
 お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

このページのTOP

HOME目次読みたい表紙ギャラリー定期購読銀座俳句年表百店会紹介マップ店名
Copyright(c)2016 Ginza Hyakuten Organization. 銀座百店会