銀座百点 トップへ戻る
今月の目次 今月の劇場/画廊 GINZA拝見 もう一度読みたい 表紙ギャラリー 定期購読 銀座俳句 年表 銀座百店会

もう一度読みたい


先月号の中で、反響の大きかった記事を毎回とりあげます。「銀座百点」は、その他にも銀座のかおりが漂う記事がたくさんあります。興味をもたれた方は、是非、定期購読をご検討ください。

2017年12月号より

最強!? われら銀座の鑑定団

 竹内 俊夫(銀座コイン)
 永井 龍之介(永井画廊)
 渡邊 章一郎(渡辺木版画店)
 柴田 光隆(刀剣柴田)
 山村 浩一(永善堂画廊)


パリで仰天

渡邊 みなさまは、わたしを含めて銀座で店を営みつつ、テレビ番組『開運 なんでも鑑定団』に鑑定士として出演しています。一つの街に5人も鑑定士がいるのは銀座くらいでしょうし、「座談会を開催したらおもしろいかもしれないですよ」と編集部に冗談で提案いたしましたら実現してしまい、冷や汗をかいております(笑)。

永井 あの番組は1994年からスタートしましたから、もう20年以上にもなる長寿番組ですね。

竹内 記念すべき第1回に、わたしは出演したんです。当時は番組内に探しもののコーナーがあって、「明治10年の20円金貨を探してます」という内容でした。


続きをご覧になりたい方は、お取り寄せをおすすめいたします。
※銀座百点は1冊からでもご購入が可能です。
お申し込み方法は、切手にて1冊348円として、ご希望の号・部数・お名前・ご住所をご記入の後、代金分の切手を同封の上、下記の宛先までお送り下さい。ただし切手は500円以下のものをご利用下さい。
送付先 〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8番20号 銀座コアビル8階
お問い合わせ TEL:03-3571-6860

このページのTOP

HOME目次劇場/画廊GINZA拝見読みたい表紙ギャラリー定期購読銀座俳句年表百店会紹介マップ店名
Copyright(c)2018 Ginza Hyakuten Organization. 銀座百店会