銀座百点 トップへ戻る
今月の目次 今月の劇場/画廊 GINZA拝見 もう一度読みたい 表紙ギャラリー 定期購読 銀座俳句 年表 銀座百店会

もう一度読みたい


先月号の中で、反響の大きかった記事を毎回とりあげます。「銀座百点」は、その他にも銀座のかおりが漂う記事がたくさんあります。興味をもたれた方は、是非、定期購読をご検討ください。

2017年12月号より

芸の命を継ぐ新春

ゲスト:松本 白鸚(歌舞伎俳優)
山川 静夫


名は命

白鸚 山川さんのお顔を見ていると、ちっとも時間が経(た)ったような気がしませんね。子どものころから大向うより、お声をかけていただいてまいりましたから。ビンと響くいいお声で「高麗屋ッ!」とかけてくださったのを初めて聞いたときのこと、いまだに忘れられません。子ども心に、「ああ、今、歌舞伎がバァーッと広がったなあ」と感じたんですよ。

山川 いやいや、お恥ずかしい。歌舞伎という芝居は、俳優と客とのかけ合いもふくめて成立するという特色があります。お客が沸(わ)けば演(や)り手も沸くという相乗効果ですね。高麗屋は代々大向うをほんとに大事にしてくださって……


続きをご覧になりたい方は、お取り寄せをおすすめいたします。
※銀座百点は1冊からでもご購入が可能です。
お申し込み方法は、切手にて1冊348円として、ご希望の号・部数・お名前・ご住所をご記入の後、代金分の切手を同封の上、下記の宛先までお送り下さい。ただし切手は500円以下のものをご利用下さい。
送付先 〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目8番20号 銀座コアビル8階
お問い合わせ TEL:03-3571-6860

このページのTOP

HOME目次劇場/画廊GINZA拝見読みたい表紙ギャラリー定期購読銀座俳句年表百店会紹介マップ店名
Copyright(c)2018 Ginza Hyakuten Organization. 銀座百店会